一週間以上放置していたブログ

どうもこんにちは、またまた最近描きたかったことですね
まずYouTubeでこんなものがおすすめに出てきました
この間一人で大笑いしましたw
この曲は僕が洋楽の歌詞で初めて衝撃を受けた曲ですね、
最近は趣味がバラード系とかに偏っています。
こういう名曲を作ってこそ本物のロックンローラーの気がしますね。
例えば日本のバンドとかだと好きな外国のバンドのカバーをしたらより一層ロックンローラー感が増しますよね
他にもこんなバラードも

この動画の6:00辺りからもかっこよすぎるただツェッペリンの場合ジミー・ペイジが長いことギターソロをしすぎでボーカルが暇そうであるimmigrant songとかのライブ映像ではもっとすごい。

ビリージョエルだとGoodNight Saigonがその名曲のような気がします

洋楽の歌詞で衝撃を受けた曲は他にもあります。
今歌詞を見たらヘェ~、この曲に衝撃を受けたんだ~という完全な他人事のようになった。
このオアシスってバンドはこのブログにも度々出てきていると思うが紹介したことがなかったはずなので...
確かイギリスではビートルズの次にシングル一位を獲得した回数が多いバンドである。
ただアメリカでは売れなかった...デヴィットボウイとかは自分の意思(?)でヨーロッパに拠点を移したらしいが彼らは本当に売れなかったのかな?
日本でいうミスチルのようなバンドかもしれない。リズムがすごいと思われがちだが歌詞の方が圧倒的な楽曲。
ミスチルTomorrow Never Knowsを最初に聞いたときは衝撃を受けた。
イノセントワールドとかもミュージックビデオがかっこいい。

最近自分が熱烈に希望することを電話などの直接交渉を得て勝ち取った。
その時に1回目はオアシスのStay Youngが頭の中で流れたが、本当に勝ち取ったときは、エアロスミスの「Amazing」が流れた

驚いたか?
世界は簡単に変えられるんだ!

(和訳サイトとはだいぶ異なる解釈)