2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mステに90年代アーティストが出現⁉

2017/2/21(火)夜のニュースで小沢健二さんのCDが19年ぶりに発売されたと聞いたので舞い上がり、まさかと思いテレビ朝日の「ミュージックステーション」の出演者欄を見たら、もう一人の話題90年代アーティストが‼ 3番目にWe are "X"!なんとXJAPANが!お二方…

swift的&プログラム初心者のルンバのプログラム解説

まず、書いておかないといけないことがあるので書きます 俺は年齢不詳です。 最初に年齢不詳と書いてあります。 そして本題に入る前に一つ このルンバ解説swiftは、初心者(?)がルンバはswiftで動いていると仮定して作るものです。わかっていると思います…

8回目のアキバ

浜田省吾を聴きながら電車に揺られること2時間半、 本日秋葉原にて8回目のプログラミング講座「LiT!(略称)」に行ってまいりました。(山梨から通ってます。) そしてこれがプロの大学生、Kさんに教わった今年ブレイク必須のウェブデザイン(サイト)になるであろ…

漫才に万歳

この年代といえば周りを見るとYouTuber派か漫才派に分かれている 漫才派の僕はYouTuberが嫌いなわけではないのだが一つも見ていない。 今回はそんな漫才について語ろうと思う。 まず僕の好きな漫才師は「ノンスタイル」と「中川家」である、安定な漫才が特徴…

曲について語る筆者

17歳といえば浮かんでくるのはこの曲、 南沙織の「17歳」 と 尾崎豊の「17歳の地図」 片方は青春恋物語 もう片方は反抗 なぜこんなことを言っているのかというと気づいたら身内が今17歳だったからである。 そしてこの時期は受験やら卒業やら最高学年の人々は…