2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

giraffe No1star

都会に越して始めて星を見た。 何気なく、ただ黄昏たくなってベランダに寮の自販機で買った缶ジュースを持ってそれを喉の奥に流し込むために上を向いた時。 一番星とは言えない少し暗い星であった。 僕はおそらくここへきて始めて星を見た。 さらに言えばこ…

心奪う街

東京へ来て一年、もうじき17になります、旧友と会うと間に流れた時間に差を感じたりします。 ずいぶん垢抜けたと言われ、新しい友人に一年前の写真を見せると口を覆って比べられます。 今の自分は人を軽蔑することもなく友人たちには感謝の気持ちでいっぱい…

大好きな世界へ

いかがお過ごしでしょうか?大抵のブログなどはこの一言で始まる。 書き出しは重要だ、川端康成の「雪國」や夏目漱石の「吾輩は猫である」などはあまりに有名であり、後世の評論家達に「あまりにも有名だが」などと評価されている。 しかし、僕のような人間…

無音無光(未完)Writing by 2019/5/3

この連休に僕は5/2から山梨に帰省している。 ありがたいことにもだんだん東京で友達に誘われる機会が増えてなかなか帰省するタイミングを確保できずにいた。 これもまた嬉しいことに毎日に予定が入っているので少し前のことでさえもかなり時間が経ったような…