関西旅行記Part1

どうも、ネプソンです。
早速ですが1/21~1/23にかけて大阪と奈良と京都へ行ってきました。
1/21の夜に深夜バスにて山梨を旅たちました。
イメージ 1
私の瞳は濡れていませんね。

案外深夜バスも寝れるものでした。

そして結構あっという間に京都に着きましたがまだ暗かったです。
イメージ 2
みんな寒いだろうねこんな夜は...

イメージ 3
梅田駅に着いたならば暖かい場所を求めてドトールコーヒーへ。
友達がサプライズでやってくるという嬉しいことが起きました


大阪駅で本来の会う予定だった友達と合流しました。

ここから基本大阪では3人で行動を始めました
大阪駅はなんだかイギリス旅行を思い出してしまいました
イメージ 4
大阪環状線に乗り大阪城へ。
イメージ 5
なんか近くにオシャンティーな建物がありました
イメージ 6
中は基本おみやげ屋でしたが日本人向けではありませんでしたねw

近くの屋台で単純計算で1個75円のたこ焼きを8個食べてくるときとは違う駅に向かいました。
イメージ 7
これはなんか小さい時に家族と来た時に見たのを覚えていました。

路上喫煙の人を見て「タバコのflavor苦くてせつない香り」と言ったりなんか歌詞ネタの調子が良かったですw

次に道頓堀へ
イメージ 8
あの有名な看板は昼なのでそれほど存在感はありませんでした
イメージ 9
ガッキーの方が存在感はあったかもしれませんw
イメージ 10
あの観覧車無理しすぎじゃねぇの?
イメージ 11
道頓堀のツタヤ、やっぱ好きやねん。入ってCD福袋とかいうやつを買って見ました。

確か反対側によくテレビに映るマクドナルドがありました。
自分の聞いた話では銀座の日本一号店がなくなった時に代わりに一号店になったとか聞いたけどそうじゃないんじゃね?

そして新世界
イメージ 12
ちなみにドヴォルザークは新世界の酔っ払いのテーマ曲、でよろしかったでしょうか?
ありがとうございます。

イメージ 13
この塔なんの塔気になる塔
眺めはこんな感じ
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
すげーいい天気。
登る途中に全員が記念写真を撮らされました

記念写真の掛け声...

はーい通天、
確認しま~す!
お~!綺麗に撮れタワー!

その掛け声がきこえるところに30分くらい待たされたような気がしましたw

帰りは気分的に歩いて降りようとしたら
イメージ 18
階段限定の庭園がありましたw
しかし、地上に一人を待たせているので少し急いだ?
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
ソウさんにあって筋トレに禿げもうと思いました。
イメージ 22
地上に降りたら100円以下の自動販売機がありすかさず購入。
ここで一人と別れて梅田駅に行きました。
そしてそこからは一人で万博公園に向かいました。

さて、yahooブログの画像掲載制限がかかったので一旦お預けです。