Stoic joke.

どうも~ネプソンです。
11/12,3に「通知がこない限り極力SNSを見ない」ということを一週間試験的にやって見たら、かなりSNSの必要性が見えなくなってきて、というか僕の場合SNSを抜き取ると家族以外の人との繋がりあまりないので、一人でいることみたいな他人から見たら暇人でしかないような状況でもなかなか暇をつぶす方法を見つけた気がする。
それ以来、ネットを見ることが劇的に少なくなった。
ブログを書かなかった言い訳のようになっているが理由でもあり言い訳でもある。

最近よく感じるのが自分が「人間失格」の感想や曲のことなどに着いて熱く語っていると、聞き流されているような、どうでもいいようなそして興味がなさそうな顔して聞かれてるような気がする。
挙げ句の果てには機嫌が悪くなるような人もいた。
ちょうど来春東京で新生活が始まることになったのでそこで彼女を作るとしたらやっぱり価値観が合い、素直に人と会話ができるような人を探したい。

さらにお笑いコンビの「ダウンタウン」の番組の進行の仕方やトークに影響されているというか驚愕したので仲のいい友達と接する時に自分は、お笑いが大好きすぎてたまに面白いだけのボケや、人の話を聞いてる時に変な例え話(こっちは割と受ける気がする。)など、バラエティーの鉄板トークをしているのでウザがられていないか心配である。

この二つの性格で天職なのはやっぱり何かラジオとかのDJなのではないだろうか。とか思っている。

ちゃっかり来春から東京での新生活が始まると書いたが、東京に行くとは言っても僕は典型的な都会人のようにはなりたくない。
具体的には人との関わりを最低限にしたりだとか電車の中でカメラのシャッター音がしたら盗撮されてるとすぐに心のどこかで疑ってしまったり、例えば口笛を吹いていたら「変な人だなぁ」と距離を置こうとするような人間にはなりたくないと心から願っている。
でもそういう人の方が賢いのかもしれない。