今季の日テレドラマを終えて~土曜編~

今季の日テレ土曜ドラマは、「ラストコップ」このドラマは30年間昏睡していた刑事がハチャメチャに事件を解決するという少し子供向けのドラマである。

少し評論家目線でうざいかもしれないが、評価は★×2.5まず、見てる時点で星1.5以下はつけられない、、、

で、詳細は
昭和のデカ=ハチャメチャ事件解決,という方程式が間違っていると俺は思う。そして、携帯小説やハリウッド映画のパクリ要素が多い。さらにドラマ恒例の良いことを言うシーンで毎回同じ話をするといったところも辛口評価のポイントである。
もっと言えば豪華俳優、女優陣のキャラを崩壊しすぎてて笑えるんだろうが笑えない。特にこれからキャラが決まっていくであろう大事な時期の若手俳優、女優が可哀想だ。

次回は未定。