衝撃を受けたので書いた近況報告

どうもネプソンでございます。
長らく投稿はしていませんでしたが毎日いろんなところに行っています。
金曜日に箱根で一泊してきました。
GWは草津に行き電車の中でその日の宿を決めて次の日に新潟へ行き新潟から深夜バスで横浜まで行き朝はカラオケで時間を潰してからマリンタワーへ行き渋谷の用事を済ませ新宿駅で姉と合流してからそのまま帰省しました。

今日は昨日箱根から帰ってきたということで家でゆっくりしようと思ったのだが今日、久しぶりに衝撃を受けてしまった...
これを見て「喉の奥に長くて太い氷のつららの様なものが胸の奥まで刺さっているような感覚でいてもたってもいられなくなる」現象が起きたのだ。
最近人生は楽しいことを忘れがちだったので人生を楽しんでいるというかまぁまさに尊敬できるような演技やら歌詞やら生き方で周りの目を一切気にしないというか今を生きているというかまず傘以外なにも持っていないというのも魅力的に感じる。(衝撃を受けたので詳しく解説はしないでおく)

そんなことがあったので今日は財布と定期券とミュージックプレイヤーと念のため携帯を持ち一昨年の夏に買った麦わら帽子をかぶりマジでばったりどこへ行く気もなく田舎へ行きたいと思いながらスマホを見ないために路線図と神奈川県地図を購入した。そしてスマホのすべての通知を切った。とりあえず小田急の各駅停車に乗った。

小一時間後に僕がいた場所は原宿であった、雨が降っていたのでステップを踏んだりしてそれっぽいことをしていたけどすぐに飽きて山手線に乗った。代々木駅で乗り換えた僕は浅草に行くつもりだったけれども朝に両親と電子レンジの話をしたのを思い出して電子レンジを買うために秋葉原へ行った。

ヨドバシの店員の口車に乗るつもりはなかったが「もうすぐボーナスの時期なのでこれを機にauへ乗り換えませんか?」と言われ「まぁ乗り換えはしませんよw」とか適当に返していたら「ではお話だけでも」と言われて口車で客の意思を変える店員がいるのかと思い気になって専門の担当者に話を聞いて見た。

確かにあれは真面目に聞いていたらグラグラといつの間にか契約を変更していたのかもしれないが「私は乗り換えれる権力を持っていないから」的なことを言って最終的になかったことになった。
そもそも契約などは関係なく話芸は一人漫才師として参考になった。

そしてタワーレコードによって音楽誌を買おうと思ったが目を惹く記事がなかったのでやめた。

僕は電子レンジをヨドバシのポイントを全て使い12000円以上のものを9000円近くで購入できた。

しかし電熱器機の持ち込みがまあまあグレーなうちの寮に電子レンジを寮長に仮受け取りされたら面倒なことになるかもしれないしならないかもしれないので配送を頑なに拒み取っ手をつけてもらい持って帰ることにした。

割と強がってヨドバシカメラを去った俺は初めて駅の階段をあまり使わずに帰った。
なぜスマホを持って行こうか悩んだ俺が帰りに電子レンジを持っているのかは気になったがこれでコンビニ弁当よりワンランク上の食事ができる。

新宿駅小田急に乗ろうとしたときにフィリピン人のファミリーに「さんがうばしゅ」と言われたので「参宮橋?」と返したらyesだったので「two staition...あ〜..ついてき..take on you!」と言って元から各駅停車に乗るつもりだったので案内してあげた。

話を聞くと今成田からついて参宮橋にはホテルに行くのではなく今日は大荷物を持って観光をするらしい。
コインロッカーも使わないとか...
余談だが俺は外国人にかなり積極的に話しかけていて仲良くなったらいつもバッグに入っているお守りたちを「デビルデビルデビルバリア!」とか説明して渡していた。誰かと話したいがために浅草に張り込んでいっぱい仲良くなったこともあった。

だが本日は荷物をものすごい軽くして言ったのでプレゼントできないと思ったが、東京近郊の路線図を渡したら結構喜んでくれて、お返しに男の子は傘をあえて持っていなかった僕にビニール傘をくれようとした、女の子は冷静になったらしくなんでこいつスマホ使わねえの?みたいな顔で見ていた、来月ボーナスだからスマホ買おうかな🤔

まあなんや感やで家にたどり着いた俺は夜ごはんを買いに開く予定のない傘を持って踊りながらなるべく水たまりにダイブしてコンビニへワンランク上の食事を買いに行った。

予定通り傘は開かずになるべく踊りなるべく濡れて帽子の中に水を貯めたりした。

帰って風邪をひかないように一分以内に共同浴場へ行きプライベートの前にたまたま湯船を除いたら一時期水しか出なかった謝罪なのか本来日曜日には張っていないはずのお湯が張っていてありがたかった。

最近cdが安い!
イメージ 1
A面のWonderwallが目当てではなくB面の衝撃を受けたThe Masterplanが目当てであった。