1枚のCDでこれだけ話題は広がります!

どうも、アリスの「秋止符」を聞いてまだ「今年の秋はいつもの秋より長くなりそうなそんな気」がして、「冬が来る前にもう一度」みんなに会いたいなぁ~とか思って
いるネプソンです。

自慢ですがTSUTAYAからネプソン邸へ「当店を特にご愛好のお客様へ」と書かれた年賀状が届いたのです。(そのハガキはレンタル全品ひとつ無料クーポンとして使えました)

本日は親族の皆様からのありがたいお年玉を使って3,908円のさだまさしのCDを買いました。
税抜きで3,800円で3枚入りということは1枚1200円ってことですね?(ちなみに松山千春のCDは2枚入りで3,000円つまり1枚1,500円)

イメージ 2


木曜に録画したさだまさしのSONGSを金曜日に拝見させてもらい、「そういえばさだのCDは現物では490円のやつしか持ってないな🤔ちゃんと貢ごう!」となったわけです。
ここでSONGSさんに一言!
さだの作詞の詞は「詞」ではなく「詩」ですよ!!!!間違えちゃダメでしょ!!!!

さて、そのCDの一枚一枚にタイトル的なものがついておりまして、実に3種類。
「こころ」
「とき」
「いのち」
このように名付けられていました。
しかし、物を申したい部分もまぁまぁあるんですよ!!
イメージ 1
まず、「主人公」って「とき」じゃね?そして「天然色の化石」が「いのち」で、「奇跡~大きな愛のように~」は感じ方によっては「こころ」ですよね。
さらにさらに!「セロ弾きのゴーシュ」が入ってないんですよ!!!
自分的には「黄昏迄」と「つゆのあとさき」と「セロ弾きのゴーシュ」は同じCDに入っていて欲しかったのに!!!
でも、とってもいい買い物をしました!!
いいラインナップだし。

ちなみに自分がさだまさしで一番好きな曲は「天然色の化石」ですね。

みなさんも、フォークソング聴いてみてください。
いいですよ~やっぱりギター一本で演奏するって言うのは魂も伝わるし、意外とメロディーもいいんですよ!
僕はフォークとパンクとオルタナティブが好きですね。

あと、普通にオススメのCD教えて欲しいです!
最近の曲とかもなんか自分では「これ借りるならフォーク時代のアーティスト借りた方がいいな」と思ってなかなか買えないのでアイドル以外は全て聞きますので!!じゃんじゃんオススメしてくださいね!!

最近筆者は「もう2,000曲以上聞いたし曲作りたいなぁ~」とか思って作詞してメロディーも作ったんですよね。

~~~~~~~For KNTK~~~~~~~~~~~
巡りあう時も花びらのよう、他の誰よりも巻き込んできたね。
Facebookの時も花びらのよう、他の誰よりも優しかった~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~