初夢に富士山が出る男の夏は終わらない。

最近自分の部屋たるものを手に入れた。
思えば兄も姉も中学生くらいからご飯の時とその前後以外はほとんど部屋にいた記憶がある。

どうして寂しがり屋の俺が部屋を要求したかというと、
「なんか家の近くに秘密基地的な何か、日当たりも良くて、音楽をスピーカーで流せるような場所はないかな~」
と、考えていたら「My roomやん!」となったのであった。

そして音楽をかけながら眠りに入ろうとしていたところ、本当に久しぶり(一年半ぶりくらい)に歌で衝撃を受けたのであった。
曲はフォーク時代を駆け抜けてきた"さだまさし"さんの「天然色の化石」である。
とにかくすごい歌なので、

いやすごいですわ~。
そしてその一個前の収録曲が紅白歌合戦でも歌われた「遥かなるクリスマス」というメッセージ性に特化したラインナップ!wwww

前の衝撃を受けた曲はやはりMy vitalのブルーハーツでした。

その衝撃受けるといった感情は様々だが、曲によっては色々考えてしまって根暗になってしまうもその後の目覚めた感覚が素晴らしい。

ということで最近は「井上陽水ばかり聴いているポンチ」ではなくなってきたのだった。

またかなりの時間が空いてしまったがここ最近の出来事を大まかに説明しようと思う。

9月と10月は熱海や名古屋、アプリ甲子園(決勝観覧)にunityインターハイ(これも決勝観覧)に行ってきたりと相当忙しかったし楽しかったです。

イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 4

(急に顔出し)


ここ最近では二年前の時と比べると考えられないくらい友達も増えたし、何より彼らといると、とても楽しい。大げさだが、同じ人生とは思えないのだ。どれもこれもプログラミングに出会ったからである。
そして僕は11月5日にまた新たな一歩を踏み出そうとしている。(トランプ氏との談話ではないぞ!w)

こうして見返すとやはり僕は世界一幸せな人間だ。

こぴっとするじゃん!
さだまさしさんががんばらんばで長崎だと思うがどこかの方言でこんなようなことを言っていたので甲州弁でw)

PS.このブログの初投稿からどうやら一年が経っていたようです。