依田食堂に行った。

依田食堂に父と行ってこんなことがあった

父とチャーハンを半分にして食べるという話だったので先に父が自分の分をとって食べていたのだが少なくなってきたので俺が「もっといる?」てな感じのことをしたら「いやいいいい。」なんだかさっきから俺の質問に適当に答えているなぁ~(筋トレ中などはいつもそう)と思い、心配していたら案の定聞いていなくて無言で俺の分のチャーハン(お金は父)取ろうとしたので戸惑った。
そういえば父は僕が小さい時にこんなことを言っていた

「さっき言ってたことで『いい』って言ったのになんで今になってやる?失礼だぞ?」

と。なんで言われたかは思い出せないがおそらくトイレかなんかだろう。それを思うとすごく面白い。「人間なんだなぁ~」とつくづく思った。

味は普通の食リポ系はあまり苦手なのでこう表現しておこう「まずいと言ったらエンマ様に舌を切られそう」とでも言おう。そして柔らかい麺に硬いメンマ(エンマ)が合う!またネギもいい感じに食感面で攻めてきていました。

イメージ 1


風邪気味だったが行ってよかった。