東京一泊旅行記1

突然だが手がかじかんでいてうまく打てない。一応誤字脱字言い回しなどはチェックするが気付いていなかったら・・・って事で

さて、東京一泊旅行記1という事で(兄弟のパリ旅行のブログを読んでないのにそれっぽくパクってみる)

午前12時11分
俺は東京行きの特急に乗った。
いつも電車の中ではTSUTAYAで借りたCDの曲を聴いているのだが停車駅が少ないスーパーあずさ(?)に惑わされたり電車が13分遅れたりなんやらで3曲しか聴けなかった。
いつもの電車より狭い車内で過ごす事一時間半…1つ目の試練の新宿駅が姿をあらわした。俺はいつものようにJRの東京方面快速に乗る予定だったのでなんなくクリアした。そして四谷で、行き最大の試練「都営地下鉄への乗り換え」だったがイメージで難しく考えすぎていてそんなに難しくなかったwwww。で、南北線の電車に乗っている時にものすごいパンクな人間が乗っていた席にオタクっぽい弱そうな人が座ってギャップというか変なロマンを感じたり外人にwellcome to Japan!と言いったり変な時間を過ごした。
白金高輪駅を降りたが道を聞くために人に聞いたが無視されたので用意していた「甲州弁訛り作戦」を実行したらちょっと怖そうな人でも普通に聞けたw

そして用事があったが抽選で決まるやつなのでここにはあまり書かないことにする(自分勝手)

そして南大沢に住んでいる叔母の家に下宿(?)するために南北線で目黒まで行き夢の山手線で新宿に行き今回の最大の難所、京王線?京浜線?京対線?だかの乗り場を探すためにJRの改札を出てその改札にいた駅員に「南大沢っていう所に行きたいんですが、、、」と聞いたら京王線?京浜線?京対線?ですねと言われ、詳細の道案内はしてくれなかった…そのせいで俺は超
イメージ 1
東京人に聞くことになったが、出川魂「うざくて結構!」と言わんばかりに一人の人につきまとって聞いてたらそれを見かねたのか超原宿系ファッション?の若者が俺に「あっちです」と言いそこをさろうとすると「あ、でもそっちは新線なので本線は逆行って右です。」と言ってくれたここで俺は二つのことを思った一つは、「りゅうちぇるみたいな人に悪い人はいない!、、、かなぁ~、、、だったらいいなぁ~」と「なんでJRみたいに一緒の改札に作らねぇんだよ!」と思った。

そしてその準特急の中でホームシックになり
水曜どうでしょう 藤村D壊れる」のような状態になってしまったとにかく、慣れないよ東京は!もういいっちゅうにビルは!
そして1日が終わる

この日無視された回数:5、6回